同窓会館マリアンハウス

京都ノートルダム女子大学TOP

地区からのお知らせ

山陽地区同窓会のお知らせ

同窓生の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
このたび山陽地区同窓会を開催する運びとなりましたので、お知らせいたします。

日時:平成29年5月21日(日) 11:00~13:30
会場:リーガロイヤルホテル広島

ご会食、ご歓談の後に、京都をテーマにしたゲームも企画しております。
また会場は平和記念公園にほど近く、終了後はそちらの観光などもいかがでしょう。
皆さまお誘い合わせの上、ぜひご出席くださいますようお願いいたします。

尚、前回返信いただいた方にはすでに案内状を郵送しておりますが、お手元に届いていない方のご参加も大歓迎です。
地区代表までご連絡いただければ、ご案内をお送り致します。

地区代表 河田みゆき(六百田)(17E)

今年から地区代表を務めさせていただくことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

第7回 北陸地区同窓会

10月2日青空のもと、第7回北陸地区同窓会は福井商工会議所8FレストランSORAOTOで開催されました。

地区からは6名の参加でしたが、今回は大学のオータムフェアin福井の一環としての開催となったため、副学長、先生、大学職員、保護者会会長、同窓会会長と本部役員の方々の他、本部からの働きかけにより関西からも多くの方にご参加いただき、総勢40名にもなる盛大な会となりました。

見事な景色とおいしいランチ、それぞれの貴重なお話あり同窓生によるフラメンコダンスありの盛りだくさんの楽しいひとときでした。

地区同窓会としては地元の福井からの参加者が少なくて残念でしたが、富山や石川に滋賀からも参加を申し出てくださったことや2期から51期までの方に参加いただけたことはとても有意義ことでした。次回は平成30年に開催予定ですが、また多くの方との出会いを願っています。

平成18年に北陸地区同窓会を発足して丁度10年目の節目にこのように多くの大学関係者と一堂に会する素晴らしい機会に恵まれましたことはひとえに本部役員の方々のご尽力のおかげと感謝しております。

北陸地区代表 高村 隆子

東北地区窓会実施報告

2016年7月3日(日) メトロポリタン仙台セレニティにて第3回目の東北地区同窓会を開きました。
目標の参加人数には満たない7名でしたが、前回より1名増え、しかも福島からの参加ということで、一同、大歓迎ムードでした。

京都の本部からは副会長様お二人に出席頂きました。久しぶりに耳にするはんなりとした京都言葉が心地良く同窓会の活動のいろいろを伺うことができましたこと、感謝でいっぱいです。
母校に思いを馳せ、私たちにできることはなんだろう、と改めて考える機会にもなりました。

よく食べ、よく笑い、よく話したひと時でした。次回は、もっと参加人数が増えますように。

東北地区世話人代表 16期卒 松田みどり

九州・沖縄地区窓会実施報告

2015年6月14日、ホテルニューオータニ博多内「千羽鶴」にて、九州・沖縄地区同窓会を無事開催いたしましたことをご報告いたします。

第9期生から47期生まで、開催地の福岡県以外からも長崎、遠くは宮崎からもご参加下さり、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

参加者10名のうち、半数の方が初めてご参加下さいましたが「母校がノートルダム」という一つの共通点で自然と打ち解け合えるのが、毎回素晴らしいなぁと実感しております。

多田さんをはじめ、マリアンハウスの本部のみなさまにも、葉書の準備から色々とご協力を頂きましたこと、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

九州・沖縄地区同窓会代表 41E 梶原敬子

第3回 山陽地区同窓会実施報告

2014年6月8日、岡山、広島、山口、三県在住の同窓生による第三回山陽地区同窓会を、ホテルグランビア岡山にて実施いたしました。

出席者は27名、大学からは片山裕副学長、同窓会本部からは瀧井優子会長、足利和子副会長、ほか2名の役員の方がご来席くださいました。

本部役員で、心理カウンセラーでもある中小路理恵さんの、人間関係を上手に築き上げるためのいくつかのヒントを講演していただき、 和やかな中にも有意義な時間を過ごすことができました。

皆様、楽しいひとときをほんとにありがとうございました。

幹事 梅田喜久子・赤江美智子・田阪素子

第2回 東北地区同窓会実施報告

7月12日、東北地区同窓会2回目を開催しました。

会長さん、副会長さんが、京都から出席して下さり、かねてよりの念願が叶いました。また、本部からの寄付先、災害こども支援ネットワークみやぎ、代表の小林さんもゲスト参加して下さり、震災後の復興のあり方の変化やこども達の現在の状況を伺うことが出来ました。

皆さんそれぞれ、以前からの知り合いのように話が弾み、有意義なひとときを、共有出来ましたこと、感謝致します。 少しずつでも、東北の輪を、繋げていきたいと思っております。

東北地区代表 松田 みどり(16E)

関東支部からのお知らせ

中部支部からのお知らせ

地区支部からのお知らせ

マリアンハウスのご案内

075-701-9149

〒606-0847
京都市左京区下鴨南野々神町1番地 京都ノートルダム女子大学キャロライン館1階
e-mail: nd.marian-hs@jeans.ocn.ne.jp

マリアンハウス開館時間
月・水・金 10:00~15:00

ページトップへ