同窓会館マリアンハウス

京都ノートルダム女子大学TOP

中部支部からのお知らせ

中部支部親睦会のお知らせ


朝夕は涼しくなり、秋の気配が感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
本年度の親睦会の日程をお知らせ致します。

日 時: 平成27年11月20日(金)12時~15時

場 所: 徳川美術館 宝善亭でのお食事会と徳川園散策

 徳川園の一角にある日本料理店で和食をいただき、食後に徳川園の植物や景色で、
深まりゆく秋をご一緒に楽しみましょう。
 中部支部会員の皆様には、近々ご案内を郵送致しますので、
この機会にぜひ皆様お誘い合わせのうえ、ご参加下さいますよう、お願いいたします。

平成27年度、28年度は、23期生4名が、役員&幹事を致します。
支部長  聖山 久実(江嵜)
副支部長 桑原 京子(舟橋)
会計   高岡 寿美恵(仲村)
書記   杉原 一女(網須)

不慣れでご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、
力を合わせてがんばりますので、よろしくお願いいたします。

中部支部より 同窓会のご報告

中部支部長 岡本 千秋(22E)


今年も厳しい暑さの続く毎日ですが、同窓生の皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

中部支部では7月13日(日)に名鉄グランドホテルにて同窓会総会を開催いたしました。当日は芹田学長様、片山副学長様、京都本部からは瀧井会長様はじめ役員の方々にもお越しいただき、新しくなった大学のお話や同窓会の各地区会のお話なども伺う事が出来ました。同窓会顧問の須川先生はご欠席でしたが、最近の大学の様子などをお便りでいただいておりましたので紹介させていただきました。

今回はノートルダムの卒業生であり現在岐阜大学教育学部教授である大藪千穂先生(22期)による講演会「アーミッシュのライフスタイルから学べること」をおこないました。専門は生活経済学でいらっしゃいますが、アーミッシュをライフワークとして研究されており、たくさんの写真や図表を交え、とてもわかりやすく、しかも楽しく(!) お話していただきました。何度もアーミッシュの村を訪れホームステイされた経験もおありで、キルトや洋服なども見せていただき、本当に興味深い講演会となりました。

中部支部では運営方法が変わり学年単位で役員・幹事を受け持っていく事となりました。今後のスムーズな運営は同窓生皆さまのご協力がますます必要となってまいります。とてもアットホームで暖かな雰囲気の会ですので、参加した事のない方でも気軽にお越しいただけると思います。中部支部にお住まいの同窓生の皆さま、ぜひ一度ご参加ください。お待ちしております。

関東支部からのお知らせ

中部支部からのお知らせ

地区支部からのお知らせ

マリアンハウスのご案内

075-701-9149

〒606-0847
京都市左京区下鴨南野々神町1番地 京都ノートルダム女子大学キャロライン館1階
e-mail: nd.marian-hs@jeans.ocn.ne.jp

マリアンハウス開館時間
月・水・金 10:00~15:00

ページトップへ