中部支部からのお知らせ

支部総会のご報告

宮本裕美(24C)


過ぐる7月7日、中部支部総会を名駅にあります「京都 つる家 名古屋」にて開催致しました。学長様、須川同窓会顧問、北村同窓会会長、黒崎副会長の来賓の皆様には、西日本豪雨の頃であり、京都市内の交通にも混乱があったにも関わらず、ご出席を頂きました。そのお姿に強い「同窓会愛」を見た思いです。総会は来賓を含め24名と、決して大きな会ではありませんでしたが、近しい距離感の中で語り合い、美味しいお料理に舌鼓を打ったのは、まさに至極のひと時でした。散会のご案内に少々苦労した程です!この会のためにご足労頂きました諸先生、来賓の皆様、ご協力頂いた事務方の職員様、ご多用の中出席下さった同窓生の皆様に、この紙面をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。同窓生の皆様には、次の機会にお目にかかれることを楽しみにしております。

秋の親睦会:紅葉

秋の親睦会のご報告

宮本裕美(24C)


 中部支部では過ぐる11月14日に親睦会を開催致しました。国宝犬山城を間近に見るレストランでの会食は、慌ただしい日常をひと時忘れさせてくれました。参加者13名と、決して大勢とは言えない人数でしたが、思いがけない繋がりを発見したり、懐かしい思い出を共有したり、人生を語り合ったりと、豊かな時間を持つことができました。同窓会常連の方、初めての方とメンバーは様々でしたが、和やかで温かい交わりに「同窓会」のもつ不思議な力を感じました。
 7月には支部同窓会総会を開催致します。中部在住の同窓生の皆様のご参加を心よりお待ちしております。

秋の親睦会:紅葉

中部支部より 同窓会のご報告

聖山 久美(23E)


同窓生の皆さま、いかがおすごしですか。中部支部では、昨年7月に名古屋にて同窓会総会を開催し、芹田学長、本部会長、副会長、同窓生の計20名にご参加いただきました。

総会の部の後、会食とイベント。今回は、本校卒業生で、大学で非常勤講師もされている稀音家六三土里先生に、三味線演奏をお願い致しました。いろいろな曲調のものを楽しめるようアレンジし、解説も加えていただいたことに加え、間近で聞く生の三味線の響きは、大変迫力があって素晴らしく、伝統楽器を耳にする良い機会となりました。なごやかな会となり、皆さまにもお楽しみいただけた事と思っております。

23期生の同窓会運営は3月で終了しました。ご協力ありがとうございました。4月より24期生が担当いたします。新役員へもご協力、温かい応援をよろしくお願いいたします。

関東支部からのお知らせ

中部支部からのお知らせ

地区支部からのお知らせ

マリアンハウスのご案内

075-701-9149

〒606-0847
京都市左京区下鴨南野々神町1番地 京都ノートルダム女子大学キャロライン館1階
e-mail: nd.marian-hs@jeans.ocn.ne.jp

マリアンハウス開館時間
月・水・金 10:00~15:00

ページトップへ