京都ノートルダム女子大学人間文化学科

本学TOP人間文化学科TOP

人間文化学科

ハーブ演奏

パイオリン演奏

受験生へのメッセージ

イラスト

ピアノ演奏

習字

学生の作文

写真

 

 

在学生のページ

 

人間文化学科在学生から 受験生へのメッセージ

 
人間文化学科在学生から 受験生へのメッセージ
 

留学制度が整っています(吉田麻美 プール学院高等学校出身)

 先生1人に学生数人のグループの受け持ちがあって、何でも相談しやすいし、学生どうしの交流も盛んです。また、留学制度が整っているので、国際交流に関心がある人には、とてもいい大学だと思います。
 

学校の帰りに友人とケーキ屋で話すことなど、女子大ならではです (津守愛)

 この大学の魅力はキャンパスが北山にあるということです。北山にはおしゃれなカフェやかわいい雑貨屋がたくさんあります。学校の帰りに、友人とケーキ屋で学校の事などを話す事は、女子大だからできることです。人間文化学科は幅広い教養を身につけることができます。まだ自分が何がやりたいのかはっきり定まっていなくても、徐々に自分の専門が見えてきます。ぜひ京都ノートルダム女子大人間文化学科を受験してみて下さい。
 

とても落ち着いた街にあり、勉強しやすい環境にあります  (N・R)

 京都ノートルダム女子大学は、地下鉄北山駅から、徒歩約7分の場所にあります。北山は、とてもおちついた街で、勉強しやすい環境にあります。学校内は、完全二足制なので教室はとてもきれいです。先生と生徒が出会った際に挨拶をしたり、とても、アットホームな学校です。
 

少人数制なので、先生に質問もしやすく、しっかりと勉強できます  (邢輝 留学生)

 少人数の授業なので、授業中でも先生とコミュニケーションができます。授業が楽しく過ごせますし、内容もしっかり理解することができます。優しい人ばかりの先生たちは、勉強以外の事でも相談できますから、大学生活が楽しくて、安心して、送っています。
 

他校に比べて出席やマナーに厳しい大学ですが、社会に出た時にきっと役に立つと思います

(K・Y 梅花高等学校出身)

 京都ノートルダム女子大学は、北山の閑静な住宅地にあります。他校に比べて出席やマナーに厳しい大学だと思いますが、社会に出た時、きっと役に立つと思います。授業の他に楽器を習うことができるので、新しい楽器にチャレンジしてみるのも良いと思います。
 

ヨーロッパ・テイストな雰囲気のユニソン会館がお気に入りです  (O・R 沖縄尚学高等学校出身)

 京都ノートルダム女子大学は、トイレや教室、学食がとても綺麗な学校です。特に私のお気に入りの場所は、ユニソン会館です。ホテルのフロアのようなソファがあり、ヨーロッパ・テイストな雰囲気が漂っています。また、ユニソン会館には無料のジムもあります。そこで、さわやかな汗をかいた後は、シャワー室で汗を流し、さっぱりできます。
 

大学周辺は洋風で上品な街並みなので、一味違う京都が楽しめます

(川崎梨恵 奈良県立富雄高等学校出身)

 最大の魅力は、北山の街並みです。通りは静かで、ケーキ屋さんが多くあります。京都の他の街並みとはまた違う、洋風で少し上品な街並みなので、一味違う京都が楽しめます。
 

司書資格取得授業の一環で、「お菓子な図書館」という企画展を行いました (T・S)

 京都ノートルダム女子大学図書館は、蔵書、資料共に充実しています。椅子、机の数も多く、空き時間に学習するのには最適な環境です。また、司書資格取得授業の一環で、あるテーマに沿った企画が、学生によって作成されます。昨年は、「お菓子な図書館」という、様々なお菓子に関する本を集めた企画が行われました
 
 
 

 

 
   
  京都ノートルダム女子大学人間文化学科
606-0847 京都府京都市左京区下鴨南野々神町1番地
TEL 075-781-1173(代表)