キャンパスライフキャンパスライフ

  1. 京都ノートルダム女子大学トップ
  2. キャンパスライフ
  3. ND祭2021

ND祭2021

開催 内容
10月23日(土) 学内生のみ来場可能(京都ノートルダム女子大学 北山キャンパス)
※9/27更新 新型コロナウイルス感染状況を鑑み、学内生限定とさせていただきます。悪しからずご了承ください。
10:00~16:00
クラブ発表、展示、ビンゴ大会、寄席 など
10月24日(日) 学内生……対面、オンライン配信
一般の方…オンライン配信
トークショー
15:30~ 開場
16:00~ 開演

※9/27更新
今年度ND祭はテーマを「Re:~come back festival~」とし、従来の規模に近い形で開催できるよう準備を進めてまいりました。しかしながら新型コロナウイルス感染状況を鑑み、苦渋の決断ではありますが、対面での開催は京都ノートルダム女子大学 学内生のみとさせていただきます。ご予定していただいていた一般の方には誠に恐縮ではありますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
ですがより多くの方に楽しんでいただき、本学を知ってもらうきっかけを作りたいというND祭実行委員の思いから、創立以来初めてのオンラインでのトークショーを開催します。こちらは一般の方もオンラインで参加可能です(学内生は来場も可能です)。当日はトークショーだけでなく、ND祭実行委員が作成するオリジナル動画の配信も予定していますのでぜひご参加ください。

※ 10月22日(金)はイベント準備日のため休講となります。
※ 新型コロナウイルス感染拡大の状況により、イベント内容が変更となる可能性があります。ご了承ください。
※ イベント詳細は随時更新します

トークショーについてはこちら



2021年度ND祭について

新型コロナウイルス感染症が流行しはじめ1年以上が経ちました。昨年度は規模を縮小しての開催となったND祭ですが、今年度はよりたくさんの方々に楽しんでもらいたいという思いから、新型コロナウイルス感染対策を講じた上で従来の規模に近い形で開催することとなりました。まだまだ先行きが不透明な状況が続きますが、開催に向けて来場された方々に楽しんでいただけるよう実行委員一同精一杯頑張りますので、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。


2021年度テーマ「Re:~come back festival~」

テーマに込めた思い
記念すべき60回目を迎える今年度のテーマは「Re:~come back festival~」です。新型コロナウイルス感染症が流行する前の活気や学生生活、友人や地域の方々とのふれあいを取り戻したい思いが私たちにはあります。以前とは全く変わってしまった生活ですが、そんな中でも以前のような活気溢れるND祭にしたいと考えております。完全に以前の状態に戻すことは難しくても、今だからこそできる、そして新しい取り組みを加えたND祭を目指します。このND祭でこれまでにはなかった楽しみや喜び、活気を生み出せる2日間にしたいと思っています。  現在、クラブ活動があまりできていない状況ですが、このND祭に向けて練習や準備をすることで、クラブ活動再開のきっかけになると思います。新型コロナウイルス感染防止のため、例年行っていた模擬店はありませんが、別の形で各クラブの良さが発見できるものを企画しています。また、例年に加え、今年度新たな試みとしていくつか企画していますので発表までお待ちください!

ND祭実行委員会一同

第60回ND祭 トークショー

ゲストは 神尾楓珠さん に決定致しました!

神尾楓珠
日   時:  2021年10月24日(日)
開場/開演:  15:30/16:00
場   所:  本学 ユージニア館 NDホール

※新型コロナ感染拡大防止対策のため、本学学生のみ会場にお越しいただけます。
※一般の方はオンライン配信で参加していただけます。

一般チケットの販売につきましては、こちらのリンクよりお買い求めください。
https://w.pia.jp/t/notredame-ac/

本学学生は、manabaのオンライン事務局にチケット販売についての案内がありますので、そちらよりお買い求めください。

Twitter(@ND_festival)
Instagram(@nd_festival)