インターネット出願

インターネット出願の流れ

Step1 事前準備

インターネットに接続されたパソコン、タブレット端末などを用意してください。書類を印刷する必要があるため、プリンタが接続された端末から出願してください。
必要書類(調査書、写真データ、センター試験成績請求書など)は、発行まで時間を要する場合があります。早めに準備を始め、出願前には必ず手元にあるようにしておいてください。

Step2 インターネット出願サイトにアクセス

入試区分・志望学科や個人情報など必要事項を入力ください。
インターネット出願サイト:後日公開

Step3 出願内容の登録

画面の手順や留意事項を必ず確認して、画面に従って必要事項を入力してください。

※申込登録完了後は、登録内容の修正・変更ができませんので誤入力のないよう注意してください。ただし、入学検定料支払い前であれば正しい出願内容で再登録することで、実質的な修正が可能です。
 「入学検定料の支払い方法」でクレジットカードを選択した場合は、出願登録と同時に支払いが完了します。

Step4 入学検定料の支払い

コンビニエンスストア、クレジットカード、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかで払い込みください。(日本国外からの出願の場合は、クレジットカードのみ)

お支払い期限は、申込日を含め4日間です。(出願期限が4日より短い場合、出願期限が優先されます)

※お支払い期限内に入金がない場合、お申し込みは自動的にキャンセルとなります。

Step5 必要書類の印刷と郵送

『出願内容の確認・入学志願票の印刷はこちら』にログインをして、「入学志願票」等を印刷。印刷した「入学志願票」と他の必要書類(調査書など)を併せて出願期間内(出願期間最終日消印有効※)に「書留・速達」にて郵送してください。

※外国人留学生入試、帰国生徒入試は出願期間最終日必着です。

出願完了

出願はインターネット出願サイトでの登録完了後、入学検定料を支払い、必要書類を郵送して完了となります。登録しただけでは出願は完了していません。

Step6 受験票の印刷

受験票のダウンロードが可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールにて通知します。必ず印刷し、試験当日持参してください。

※公開次第、URLをお知らせします