受験生の保護者の皆様へ

京都ノートルダム女子大学では、のびやかに可能性を開花できる環境と効果的に学びを広げられるカリキュラム、
女性教育を専門に培ってきた独自のノウハウで自律・自立して活躍する女性に成長できるよう、
学びはもちろん安心して学生生活を送れるようサポートしています。

学び紹介 学部学科・共通教育

1961年の大学開設以来、建学の精神「徳と知」をモットーに、知性と品性を兼ね備えた自律・自立した女性の育成をめざしてきました。

各種入試制度・WEB出願

受験生の皆様の得意分野を生かすことができるよう、京都ノートルダム女子大学ではさまざまな入試制度を設けています。
詳細は6月に公開予定です。

学費・経済的支援

勉学の熱意を持ちながらも経済的理由により学業の継続が困難になった学生のために、本学独自の奨学金と学外の奨学金によって、学業継続の支援と修学意欲の向上を奨励しています。

キャリア支援・就職サポート

学生一人ひとりが自分らしく生きられるように、京都ノートルダム女子大学では1年次からさまざまなキャリア形成カリキュラムや就職支援ガイダンス、個別カウンセリングなどをおこなっています。多様な価値観を知り、学ぶことや働くことの意義を見つめ、将来の生き方を設計して、自ら未来を切りひらく力を育みます。

イベント情報

京都ノートルダム女子大学での学びや学生生活、入試情報など、在学生と教員・スタッフが皆様にお話いたします。保護者向けのプログラムもご用意していますので、ご一緒にオープンキャンパスにお越しください。オープンキャンパスにご参加できない場合、個別の大学見学を実施していますので、お気軽にご利用ください。また、学外の進学相談会も実施しています。