学び紹介

LEARNING

「徳」と「知」の調和を育む教育

のびやかに可能性を開花できる環境と効果的に学びを広げられるカリキュラム、
女性教育専門で培ってきた独自ノウハウで自律・自立して活躍する4年後へと導きます。

京都ノートルダム女子大学4つの強み

1 心を育む学びのフィールド 品格を育む伝統

創設者であるシスターの教えを受け継ぐ本学では「心を育てる教育」と「意思を伝える訓練」を通して、品性や行動を優れた資質へと育みます。

2 心を育む学びのフィールド 知性を高める京都

京都は今と昔が共存する街として、寺社仏閣で壮大な歴史を感じることができる一方、アートの拠点として舞台や美術などの文化にもふれることができます。

3 効果的な学びのシステム 自律心を養う教育

自律心とは、自分のルールに従って、自分の行動を制限したり推進したりできる心の力。少人数クラスを採用する本学では、先生や友だちとの密な関係の中で養っていきます。

4 効果的な学びのシステム 実践力を育む活動

京都府立医科大学附属病院での「小児医療ボランティア」や、産官学連携で進める「商品企画開発」など、実践力を育むチャンスを豊富に用意しています。

学部・学科紹介

これからの社会に求められる、多彩なテーマが学べる2学部5学科。
あなたを最大限に咲かせる学びを、ここで見つけませんか。