大学合格おめでとう

大学合格おめでとうございます

在学生よりお祝いメッセージ

在学生M.Y.さん

有意義な大学生活を!

私は大学に入学して、日々が充実していると感じています。勉強面では、話しことばの学習に力を入れており、プレゼンテーション練習も行いました。実際にラジオ番組を制作して生放送の経験をする実践的な授業もあり、スキルアップを実感しています。

生活面では、オープンキャンパススタッフや学生広報部マーガレットのスタッフとして活動中。どちらも貴重な体験で有意義な大学生活となっています。もちろん授業終わりに大学の友人と出かけることも楽しみの1つです。

最後になりましたが、合格本当におめでとうございます。合格された皆さまに実り多い大学生活が待っていることを願っています。


国際言語文化学部 M.Y.さん

在学生S.A.さん

友だちも先生も温かい環境です!

この度は、合格おめでとうございます。私は、福祉の仕事を目指して資格の勉強をしているほか、放課後にはデイサービスでの実習に参加して、高齢者福祉から児童福祉まで幅広く福祉について学んでいます。

大学ではイベントが多く、クリスマスにはキャンドルサービスやクリスマスイルミネーションがあり、秋のND祭(文化祭)では各クラブ・サークルが出店や展示をしてすごく盛り上がります。また、芸能人のトークショーでは、俳優の方が来学されるなど楽しいイベントが満載です!

大学の雰囲気は、友だち同士、上下関係なく仲良しで、先生との距離も近く温かい環境。過ごしやすく勉強しやすいこの大学で、一緒に楽しい青春を過ごしましょう!


現代人間学部 S.A.さん

在学生さん

本学でしかできないことを!

私は、オープンキャンパススタッフ、キャリア形成ゼミ、学内図書館のアルバイトと本学でしかできないことに挑戦中!

特にオープンキャンパススタッフの活動では、毎回素敵な高校生の方々と出会うことができ、対話によってたくさんの学びや刺激をいただいています。入学されましたら、ぜひ皆さまも本学でなければできない活動や出会いをご自身のペースで楽しんでほしいです。

そして、長い長い大学受験お疲れさまでした!4月にキャンパスでお会いできるのを楽しみにしています!


現代人間学部 K.U.さん

キャンパスライフ

学科・課程

入学までに学びのイメージを広げておきましょう。

学科・課程

入学までの流れ

詳細は、合格通知書に同封されている冊子「2023年度 入学のご案内」をご覧ください。

Step.1

①第1次手続金(入学金)の納入
(または誓約書提出(該当者のみ)

②入学手続書の提出
(学校推薦入試・一般入試・共通テスト利用入試のみ)

※1~2ページをご覧ください。
ステップ1

Step.2

①第2次手続金(授業料等)の納入

※1ページをご覧ください。

②誓書・学生証用写真・通学証明書(定期券)などの提出

※4~8ページをご覧ください。
ステップ2

Step.3

入学前教育(課題など)

※18~19ページをご覧ください。
ステップ3

Step.4

新入生オリエンテーション等の日程表を大学HPで確認
(3月中旬頃)

※22ページをご覧ください。
ステップ4

Step.5

新入生オリエンテーション・入学式、健康診断や定期券購入などの諸手続き


ステップ5