NEWS

【学生・教職員の皆様】新型コロナウイルス感染予防の徹底と感染が疑われる場合の対応確認について

2020-12-16
コロナ関連

学生の皆様

教職員の皆様

新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからず、12月9日には京都府でも過去最高の感染者が発生しました。これを受けて京都府及び京都市から、各大学に対して感染防止の取組を全学生・教職員に再徹底するよう要請がありましたので、あらためて、新型コロナウイルス感染拡大防止について、以下のとおり、各自がより一層の予防と感染時の対応について再確認するようお願いいたします。

1.自らを感染から守ることはもとより,大切な人を守るためにも,「自分が感染しているかもしれない」と考え,課外活動,アルバイト,飲食機会,寮生活等,日常生活の全般において,改めてマスク着用や手洗い,距離の確保等の実践を徹底すること。

2.少しでも調子が悪い場合は休み,かかりつけや近くの医療機関,もしくは,「きょうと新型コロナ医療相談センター」に相談すること。

 〇きょうと新型コロナ医療相談センター 

  TEL:  075-414-5487

  https://www.pref.kyoto.jp/kentai/corona/soudan.html

発熱が続く場合や感染に対する不安がある場合は、本学の医務室へも電話又はメールでご連絡してください。

 〇京都ノートルダム女子大学 医務室 (開室時間:8:45~17:15)

  TEL:  075-706-3741

  E-mail:  health@ml.notredame.ac.jp

3.万一感染した場合は,医療機関や保健所の指示に従うとともに,周囲に感染を拡大させることがないよう,自らの行動を振り返ることができるようにしておくこと。

4.感染者への差別中傷は厳に慎むこと。

Scroll up