グローバル英語コース GlobalEnglishCourse

Let's Join us!!

  1. 概要
  2. 特色
  3. 在学生&卒業生インタビュー

インタビュー

在学生インタビュー

  • 在学生 佐藤さんへのインタビュー
    帰国後のイマージョン学内留学で、さらに英語力がアップ!
    佐藤さん
    【留学時期】半年間(2年生後期)
    【留学先】サセックス大学(イギリス)

    高校生の時から英語を自由自在に操れるようになりたく、京都ノートルダム女子大学のグローバルコースの留学制度がとても魅力的だったので入学することを決めました。どうしても本場のイギリス英語を学びたく半年という短期間ではありますがイギリスに留学しました。半年という期間が決められているので留学期間の間に楽しみつつも集中して語学力アップに繋がる勉強ができました。留学中は帰国後の語学力低下を心配していましたが、留学後のサポートがしっかりしていてイギリスに居た時よりも英語を操ることができています。“英語が喋れるだけでなく日本人であるからには日本語と英語のスイッチができるようにしなければならない”この言葉をいつも念頭において勉強をしています。半年間イギリスで過ごした貴重な経験を糧に将来の目標に向かって励んでいます。英語が喋れたらこんなにも自分の視野や交友関係が広がるのだな、と実感しています。

  • 在学生 安井さんへのインタビュー
    自分から世界に飛び込むことで、物事を考える幅が広がりました!
    安井さん
    【留学時期】1年間(2年生後期~3年生前期)
    【留学先】ウェスタンミシガン大学

    留学前の英語漬けの授業のおかげで、不安よりも期待に胸を膨らませて日本を出発し、日常生活を通して生きた英語を学ぶことができました。また、様々な国の人や文化との出会いによって、自分自身を見つめ直し成長させるいい機会にもなりました。現地では、積極的に様々なイベントに参加し、物事を考える幅が広がり、問題解決能力が身についたように感じています。留学で得たものをさらに伸ばしていくことが目標です。

卒業生インタビュー

  • no image
    準備中

    準備が出来次第アップします。

PAGETOP