地区からのお知らせ

北陸地区同窓会のご案内

令和の年号の始めにあたり、地区同窓会を開催いたします。
北陸地区(新潟、富山、石川,福井)の皆様にはすでに案内状を発送しておりますが、まだお返事を出されていない方や他県の方も是非ご出席くださいますようお願い申し上げます。
すでに他県より2名がご出席の予定です。
お問い合わせは高村の携帯の方へなるべく早くご連絡ください。

   日時  令和元年5月19日(日)11:30
   場所  ホテル日航金沢 6F 弁慶 (金沢駅向かい)
   会費  7000円
   締切  5月10日(金)

   地区代表 高村 隆子(20E)090-1393-7026
              candy-julie603@ezweb.ne.jp

和歌山地区同窓会報告

同窓生の皆さまいかがお過ごしでしょうか。
平成31年 2月16日 第4回和歌山地区同窓会を レストラン"ラ・ヴェランダ”にて開催いたしました。
眞田学長、北村会長、黒崎副会長、北谷副会長、広報担当役員の新井様はじめ25人の方にご参加いただきました。学歌斉唱に始まりノートルダムの雰囲気に包まれ乍ら和歌山城を目の前に最高のロケーションの中で美味しいフレンチのコース料理を堪能いたしました。
眞田学長さまにお目にかかれ、懐かしさと嬉しさで涙あり笑いありのとても素敵な幸せな時間を過ごすことが出来ました。
また、次回さらに沢山の方がご参加くださいますことを楽しみにしております。

地区代表 廣見 明子(14 C)

画像をクリックすると拡大します。

山陽地区より災害支援のお礼

同窓生の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 さて7月の西日本豪雨に際しましては、ボランティア基金より倉敷市に多額の義援金を、
また真備町、三原市、呉市には物資お送りいただきました。
同窓会から迅速なご支援をいただき大変感動いたしました。
誠にありがとうございました。

地区代表 廣見 明子(14 C)

北陸地区よりおわびとお知らせ

今年は自然災害の年と言ってよいほど、各地の被害が報じられることが多く、
同窓生の皆様の中にも被害にあわれた方がいらっしゃるのでは、と案じております。
さて、北陸地区では2年に1度にあたる今年、同窓会を開く予定にしておりましたが、
準備の調整がつかず、勝手ながら来春に延期させていただくことにいたしました。
楽しみにしていただいていた方には誠に申し訳ございません。
あらためて、来年のお知らせをお待ちいただきたいと思います。
お会いできる時まで、皆様のご無事と平安をお祈り申し上げます。

北陸地区代表 高村 隆子(20E)

山陽地区同窓会実施報告

同窓生の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
山陽地区では平成29年5月21日リーガロイヤルホテル広島にて地区同窓会を開催し、
眞田学長、北村会長、北谷副会長はじめ、1期生から26期生まで24名の方にご参加いただきました。
役員を引き継いだばかりの二人だけでの準備作業で、テーマはコンパクトとアットホーム。イベントはビンゴゲームに決め、青春の地「京都」の名所を書き入れてもらうオリジナルカードを用意。
そして迎えた当日、先輩方は誘い合って出席し会に厚みを持たせてくださり、後輩たちには手分けして手伝ってもらい明るい雰囲気にもなりました。会場には笑顔があふれ、とても和やかに進み、皆さまにもお楽しみいただけたことと思っています。

この日の出会いを大切に、今後につながっていくよう願っております。

地区代表 河田 みゆき

山陽地区同窓会集合写真

第7回 北陸地区同窓会

10月2日青空のもと、第7回北陸地区同窓会は福井商工会議所8FレストランSORAOTOで開催されました。

地区からは6名の参加でしたが、今回は大学のオータムフェアin福井の一環としての開催となったため、副学長、先生、大学職員、保護者会会長、同窓会会長と本部役員の方々の他、本部からの働きかけにより関西からも多くの方にご参加いただき、総勢40名にもなる盛大な会となりました。

見事な景色とおいしいランチ、それぞれの貴重なお話あり同窓生によるフラメンコダンスありの盛りだくさんの楽しいひとときでした。

地区同窓会としては地元の福井からの参加者が少なくて残念でしたが、富山や石川に滋賀からも参加を申し出てくださったことや2期から51期までの方に参加いただけたことはとても有意義ことでした。次回は平成30年に開催予定ですが、また多くの方との出会いを願っています。

平成18年に北陸地区同窓会を発足して丁度10年目の節目にこのように多くの大学関係者と一堂に会する素晴らしい機会に恵まれましたことはひとえに本部役員の方々のご尽力のおかげと感謝しております。

北陸地区代表 高村 隆子

東北地区窓会実施報告

2016年7月3日(日) メトロポリタン仙台セレニティにて第3回目の東北地区同窓会を開きました。
目標の参加人数には満たない7名でしたが、前回より1名増え、しかも福島からの参加ということで、一同、大歓迎ムードでした。

京都の本部からは副会長様お二人に出席頂きました。久しぶりに耳にするはんなりとした京都言葉が心地良く同窓会の活動のいろいろを伺うことができましたこと、感謝でいっぱいです。
母校に思いを馳せ、私たちにできることはなんだろう、と改めて考える機会にもなりました。

よく食べ、よく笑い、よく話したひと時でした。次回は、もっと参加人数が増えますように。

東北地区世話人代表 16期卒 松田みどり

九州・沖縄地区窓会実施報告

2015年6月14日、ホテルニューオータニ博多内「千羽鶴」にて、九州・沖縄地区同窓会を無事開催いたしましたことをご報告いたします。

第9期生から47期生まで、開催地の福岡県以外からも長崎、遠くは宮崎からもご参加下さり、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

参加者10名のうち、半数の方が初めてご参加下さいましたが「母校がノートルダム」という一つの共通点で自然と打ち解け合えるのが、毎回素晴らしいなぁと実感しております。

多田さんをはじめ、マリアンハウスの本部のみなさまにも、葉書の準備から色々とご協力を頂きましたこと、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

九州・沖縄地区同窓会代表 41E 梶原敬子

第3回 山陽地区同窓会実施報告

2014年6月8日、岡山、広島、山口、三県在住の同窓生による第三回山陽地区同窓会を、ホテルグランビア岡山にて実施いたしました。

出席者は27名、大学からは片山裕副学長、同窓会本部からは瀧井優子会長、足利和子副会長、ほか2名の役員の方がご来席くださいました。

本部役員で、心理カウンセラーでもある中小路理恵さんの、人間関係を上手に築き上げるためのいくつかのヒントを講演していただき、 和やかな中にも有意義な時間を過ごすことができました。

皆様、楽しいひとときをほんとにありがとうございました。

幹事 梅田喜久子・赤江美智子・田阪素子

第2回 東北地区同窓会実施報告

7月12日、東北地区同窓会2回目を開催しました。

会長さん、副会長さんが、京都から出席して下さり、かねてよりの念願が叶いました。また、本部からの寄付先、災害こども支援ネットワークみやぎ、代表の小林さんもゲスト参加して下さり、震災後の復興のあり方の変化やこども達の現在の状況を伺うことが出来ました。

皆さんそれぞれ、以前からの知り合いのように話が弾み、有意義なひとときを、共有出来ましたこと、感謝致します。 少しずつでも、東北の輪を、繋げていきたいと思っております。

東北地区代表 松田 みどり(16E)

関東支部からのお知らせ

中部支部からのお知らせ

地区支部からのお知らせ

075-701-9149

★New
Marian
Network
はこちら

 Marian Networkをご覧になるには、同窓会発行のIDとパスワードが必要です。IDとパスワードは49号会報同封の総会返信ハガキにてお申し込みいただけます。
*ご注意 
 スマートフォンAndroidをお使いの方が、LINEからこの同窓会ホームページを読み込んでおられる時、セキュリティの都合上、Marian Networkのログイン画面が正常に現れない場合があります。
 その際は、通常のブラウザより「京都ノートルダム女子大学同窓会」を検索して、同窓会ホームページにお入り直しください。

マリアンハウスのご案内

075-701-9149

〒606-0847
京都市左京区下鴨南野々神町1番地 京都ノートルダム女子大学キャロライン館1階
e-mail: nd.marian-hs@jeans.ocn.ne.jp

マリアンハウス開館時間
月・水・金 10:00~15:00

ページトップへ