京都ノートルダム女子大学保護者会のサイトです

保護者会ご案内

  • HOME »
  • 保護者会ご案内

保護者会目的

京都ノートルダム女子大学保護者会は、京都ノートルダム女子大学の教育方針にのっとり、大学の発展と教育目的達成に協力するとともに会員相互の親睦をはかることを目的とする。

保護者会会長挨拶

nishida_m
充実したキャンパスライフの支援に向けて

保護者の皆様には日頃より、保護者会の活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
今年度から保護者会会長を拝命いたしました西田太郎と申します。
新しい役員、評議員の方々と力を合わせ、精一杯務めさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
さて、保護者会は大学の発展と教育目的達成に協力するほか、会員相互の親睦をはかることを目的に組織されています。皆様からお預かりした大切な会費は、学生一人ひとりが充実したキャンパスライフを過ごすことができるよう、教育・学生生活の支援活動に活用させていただきます。具体的な支援として、課外活動やND祭(学園祭)のほか、教育環境整備、保護者会奨学金の支給などを行っています。中でも「100円朝食」は、「学生の健康的な食生活を応援したい」と平成27年度に本会の主催事業として本格スタートしました。親元を離れた1人暮らしや自宅を朝早く出てくるので朝食が摂りにくいなど、学生たちの食生活改善のために全国の保護者の思いを受けて取り組み始めた支援です。これからも大学と学生に、より良い支援ができるよう尽力したいと思います。
保護者会会員の皆様におかれましては、本活動の趣旨をご理解いただき、今後とも各種行事への積極的なご参加をお願いするとともに、格別のご支援を賜わりますようお願い申し上げます。

京都ノートルダム女子大学
保護者会会長 西田 太郎

PAGETOP
Copyright © 京都ノートルダム女子大学保護者会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.