京都ノートルダム女子大学保護者会のサイトです

保護者会ご案内

  • HOME »
  • 保護者会ご案内

保護者会目的

京都ノートルダム女子大学保護者会は、京都ノートルダム女子大学の教育方針にのっとり、大学の発展と教育目的達成に協力するとともに会員相互の親睦をはかることを目的とする。

保護者会会長挨拶

satou

平成29年度保護者会会長を拝命しました山口県の佐藤でございます。
昨年に引き続き務めさせて頂きます。早いもので、娘が入学して早三年が過ぎ最終学年となりました。
保護者の皆様や理事役員の皆様のお陰をもちまして、有意義な三年を過ごさせて頂き、感謝申し上げます。
大学でのいわゆるPTA活動があることも知らずに、入学式の折に初めて本会の存在を知った訳ですが、保護者会活動を通じて、京都の多くの方とご縁を頂きました。ありがたいことです。
本会は学生Firstの精神で皆さん頑張っておられますが、是非一人でも多くの保護者の方に参加して頂きたいと存じます。秋のノートルダム祭でのバザー開催は、事前の準備から当日の販売に至るまで多くの保護者の方のご協力があり、昨年は前年を大きく上回る実績を残せました。しばし自分が学生時代に戻った様に楽しく活動させて頂きました。人を知り、人に生かされているのだと実感した次第です。
会員相互の親睦もさることながら、本年度は大学、同窓会の皆様と共に手を携えてノートルダム女子大学が益々発展する為に何が出来るのかを考えていきたいと思っております。建学の精神を今一度振り返りながら、温故知新の気持ちを以て活動いたします。どんな些細な事でも結構ですので、ご助言、ご意見を頂戴したく存じます。大学と学生、保護者のパイプ役として様々な活動を行いますので、是非ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

京都ノートルダム女子大学
保護者会会長 佐藤 英仁

PAGETOP
Copyright © 京都ノートルダム女子大学保護者会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.