京都ノートルダム女子大学

京都ノートルダム女子大学

トップページ>アルバイト

いうまでもなく、大学生の本分は勉学・研究であり、また課外活動に時間を活用することです。授業を犠牲にしてまでアルバイトをすることは認めていません。
アルバイトは、学生生活を支えるための最小限にとどめておき、学生の本業である学業に支障が出たり、健康を損なわないように注意してください。仕事の内容についても本学学生にふさわしい職種を選ぶようにしてください。
また、新入生は大学に馴染むことが最優先のため、6月1日からの紹介とします。

本学では、「アルバイトの職種制限」(早朝及び22時以降におよぶもの、危険を伴うもの、人体に有害なもの、法令に違反するもの、教育的に好ましくないもの、望ましくない求人)の業務については紹介していません。大学として適当であると判断した求人を掲示板とインターネットを利用したホームページより紹介します。

アルバイトの求人情報

【掲示板で紹介】

掲示板で希望する求人を見て、学生課窓口まで申し出てください。
応募方法・求人先の電話番号を教えるので、 直接本人から連絡して確認してください。
アルバイトが決まった時は、学生課へ報告してください。
求人先でトラブルが発生した場合は、 学生課に相談してください。

【学生アルバイト紹介システムを利用】

利用登録は大学が交付するE-mailアドレスが必要です。
初めて閲覧するときは、新規登録を行い「ID・パスワード」を取得してから利用する。
学生アルバイト紹介システムのぺージでアルバイト求人情報を閲覧する。 (http://www.aines.net/notredame
就労条件を確認する。直接本人から求人先に連絡する。
学生アルバイト紹介システムで紹介したアルバイトのトラブルは、㈱ナジック・アイ・サポートに申し出てください。
留学生の方は、 「資格外活動許可書」 が必要です。アルバイトをする際は、 国際教育課に届け出てください。

aines

アルバイト紹介システムの求人情報は、
㈱ナジック・アイ・サポートに業務委託しています。

アルバイトの求人情報

図書館、A-Vルーム、トレーニングルーム、LA(情報処理関係事業補助)、ノートテイカー(有償ボランティア)等を掲示で募集することがあります。

最近は、情報化社会の中でいろいろなマス・メディアを通じて、さまざまな職種でアルバイトをする機会を得ることができますが、そのため賃金の未払いや種々のトラブルが起きていることも事実です。「アルバイトの職種制限」を参考に労働条件や職種内容について十分検討し、内容を納得するまでしっかり確認することが大切です。

ページトップへ