京都ノートルダム女子大学を体験しよう

Get to know ND

入学試験、キャンパスライフ、新しい学び、
京都・北山での暮らし…
初めてのことに不安はつきもの。
そんな不安を“ワクワク”に変えてみませんか?
1歩足を踏み出せば、未来も、世界も、動き出します。

あなたのスタイルで体験しよう!

01

オープンキャンパス

学生や学科教員と一緒に、本学の学びや魅力を体感できます。

オープンキャンパスの
3つの魅力

Point 1

キャンパスライフが分かる!

学生スタッフが案内するキャンパスツアーや、学生生活に関することを何でも先輩に聞けるおしゃべりコーナーを開催。先輩との交流を通じて、NDで過ごすキャンパスライフのイメージを膨らませることができます。

Point 2

リアルな学びが体験できる!

各学科による、さまざまな内容のミニ講義や体験コーナーに参加できます。具体的な学びの体験を通じて、あなたにぴったりの学びを見つけてみましょう。

Point 3

入試対策もオープンキャンパスで!

大学情報や入試制度についてのガイダンスはもちろん、受験に向けた入試対策講座も行っています。

開講プログラム例

進学ガイダンス

進路のプロによるガイダンスです。受験に向けて押さえておきたいポイントをお話します。

入試対策講座

大学入試対策に先手を打ちます。しっかりと情報を入手し受験対策にのぞみましょう。

保護者向け説明会

気になる奨学金やキャリア教育についてご説明いたします。

個別相談

学科の内容、進路、入試などについて、各学科の教員に直接ご相談いただけます。不安なことを何でもご相談ください。

02

Web個別相談会

パソコン・タブレット・スマートフォンなどで『Zoom』を利用したWEB個別相談を受付けています。
「どんな資格がとれるの?」「自分にあった入試方法を知りたい!」「なりたい将来のために、どの学科を選べばいいんだろう?」
大学まで行く時間がないときでも、皆さんが抱えている様々な疑問や、入試の不安をなくすため、お気軽にご相談ください!

03

大学見学

平日、土日いつでもどこでも予定に合わせた個別の見学が可能です。
※事前申し込み制

04

入試相談会

入試制度や入試対策など、個別に相談することができます。

学外進学相談会

各地で開催される進学相談会に参加しています。お近くの会場にお越しください。

自分に合った
イベントを探そう!

PAGE TOP