北山ガイド

京都ノートルダム女子大学周辺の「北山」は、
可愛らしいカフェや雑貨屋に加え、文化施設も点在する魅力あふれるスポット。
おしゃれな街「北山」で、放課後を満喫しましょう!

こだわりのお濃茶をたっぷり使ったラングドシャ「茶の菓」が有名。
個性あふれる焼き菓子の他、本店限定等の生ケーキが並びます。
併設のティーサロンでオーダーすることも可能です。

本館(ショップサロン)

ショップには人気商品が並び、北山店限定商品も!
サロンで食べられる、モンブラン・オートクチュールも北山限定のメニューです。

コンシェルジュルーム

限定商品は予約がオススメ!ここでは予約商品を受け取ったり、じっくりとギフト商品を選べます。

マールブランシュ 京都北山本店

焼きたてのパンと美味しい食事が楽しめる「進々堂 北山店」。
モーニングからランチ、ディナーまで豊富なメニューを堪能できます。
2Fには、イートインコーナーが設置されています。
美味しいパンと一緒なら、自主勉強が捗りそう。

フランスパンやクロワッサンなど。店内には焼きたてのパンが並びます。

北山駅すぐの進々堂。
学校帰りに友達と食べるパンが絶品です!

進々堂 北山店

京都府立植物園の隣、緑と陽光に包まれたガーデンダイニングです。
素材にこだわったアラカルトから
薪窯で焼かれるピッツァまで、メニューが豊富です。

週替わりのパスタランチや薪窯で焼くピッツァランチなど。豊富なランチメニューが揃います。
お腹いっぱい本格イタリアンが楽しめる!

IN THE GREEN

シンプルナチュラルベーシックを
基本とした大型生活雑貨店です。
日常使いの小物から木の温もりを感じる
家具までアイテムが豊富。
カフェスペースでゆっくり過ごせるのも魅力です。

お洒落で可愛いアイテムがたくさん!
自分へのご褒美や、誰かの贈り物えらびに
何度でも訪れたくなる雑貨屋さんです。

イノブン 北山店

ケーキ、ムース、焼き菓子など色とりどりのスイーツがずらり。
2階のカフェではイートインも楽しめます。

色とりどりの甘くて美味しいスイーツが並ぶショーケース!
一度食べたら癖になる、ふわふわ触感のクリームダックワーズが有名です。

洋風の可愛いらしい外観が目を引くお店。
2階からの眺めも最高です!

クリアンテールは、北山駅から大学までの通り道にあります。通学の途中に訪れてみてね!

パティスリー クリアンテール

京都府立植物園

日本で最初に設立された歴史ある植物園。
大学から徒歩8分ほどの場所にあり、四季折々の木々や草花を鑑賞することができます。

京都府立陶板名画の庭

写真提供:京都府立 陶板名画の庭

名画の美しさをそのままに再現した陶板画を展示する美術館。屋外で鑑賞できる世界で初めての絵画庭園です!世界の名画に酔いしれましょう。

PAGE TOP