学部等

LINE UP

学環・学部・学科

デジタルパンフレット 担当教員

女性キャリアデザイン学環
(2025年4月開設)

女性のライフキャリアに特化した科目に加え、カリキュラムの約3分の1が地域や自治体と連携したフィールドワーク、ワークショップや海外での就業体験「海外就業実践」などの実践科目。実践力と行動力を培います。

女性キャリアデザイン学環

自分らしい未来(キャリア)を、自身の手で選び取ることができるよう、国際的な視野と、日本社会の動向の理解のもと、社会貢献意識をもって主体的に生きていく女性の育成をめざします。

社会情報学環

社会のデジタルシフトによって技術革新が進む今、ITの専門知識と企画力を併せ持つIT人材が求められています。1990年代から情報教育を展開する京都ノートルダム女子大学では、2023年4月「社会情報課程」を開設。AIやICTを駆使して、各方面の専門家と連携しながら社会課題を解決するクリエイティブな人材を育成します。

社会情報学環 Instagram

これからの社会で必須となる「情報」の知識を身につけるとともに、社会の諸課題と向き合うために「+α」の学びの専門性を高め、課題解決に導く人材を育成します。
※2025年4月名称変更予定

国際言語文化学部

英語英文学科
Facebook Instagram

充実の留学制度と奨学金体制。教員の4割がネイティブ教員という国際性豊かな環境でTOEICスコア800点以上を目指します。

英語英文学科BLOG

国際⽇本⽂化学科
X Instagram

日本文化が息づく京都の地で世界の文化と日本文化を学び、グローバルなコミュニケーションスキルを身につけます。

現代人間学部

⼼理学科

心理学×キャリアを形にした5つの学びモデルを通して、専門的キャリアや社会人スキルを身につけます。

こども教育学科

小学校の教科担任制を見据えた専門性、特別支援教育の基礎知識を身につけた教育者を育成します。

こども教育学科BLOG

⽣活環境学科
X Instagram

私たちの生活に関わる「衣食住」や「家族、福祉」「生活に関わる経済」についてインターンシップやコンテスト参加を通して実践的に学びます。

生活環境学科BLOG

Scroll up