入試イベント
オープンキャンパス
自由申し込み(当日参加も可)

6月16日(日)オープンキャンパス

日時
2024年06月16日10:00 ~ 2024年06月16日14:30
場所
学内開催
予約状況
受付中

京都ノートルダム女子大学のオープンキャンパスを体験しよう!

各学環・学科によるミニ講義や体験コーナーをはじめ、入試に関する情報、キャンパスツアー、個別相談など、各学環・学科の特色を活かした

プログラムを準備しています。

ぜひオープンキャンパスに参加して、京都ノートルダム女子大学をより深く知ってください!

タイムスケジュール

公開までしばらくお待ちください。

各学科・学環の教員が、皆さんに学科の特徴や学べる内容などを分かりやすく説明します。一足早く大学の雰囲気を感じてください。

公開までしばらくお待ちください

女性キャリアデザイン学環

「音読」と「朗読」は何が異なるのでしょうか。簡単に言うと、「音読」は文章を音声化することを指し、「朗読」は聴衆の前で内容や感情を伝えることです。つまり、「朗読」は、ただ読むだけでなく、聴者に内容が伝わるように表現することが重要です。
この「朗読」の練習は、聞き取りやすさや理解しやすさ、そして聴衆への説得力にも関連しています。そのため、日常のコミュニケーションやプレゼンテーション、スピーチにも非常に役立ちます。例えば、プレゼンテーションでは自分の意見や情報を明確に伝えるために朗読の技術が役立ちますし、スピーチでは聴衆の心を動かすために感情豊かな朗読の力が必要です。
今回は、この「朗読」に光を当てて、基本的な練習や短い作品の朗読に挑戦していきましょう。

社会情報学環

※2025年4月名称変更予定です。


本学での取り組みについても紹介します。
体験を通して生成系AIの基本を知ることで、これからの社会の議論や活用の幅が広がるでしょう。

英語英文学科

カフェの雰囲気の中でお好きな飲み物を飲みながら、ネイティブ・スピーカーの先生や留学から戻った先輩と、英語で気軽にお話してみませんか?

国際日本文化学科

最近京都に外国人観光客がまた増えてきて、中国語があちこち聞こえてきました。中国語は中国大陸だけではなく、台湾、香港、また世界中に住んでいる中国人の母語として数十億の使用人口を有します。             この体験コーナーで中国の歌を聴きながら、少しおもてなしの中国語を覚えてみませんか。

心理学科

coming soon

こども教育学科

アンモナイトのレプリカを石膏で作成してみましょう。

生活環境学科

酸っぱいジュース、甘いジュース、サイダーなど、飲料の糖度を測定してみましょう

建築模型は平面の図面を立体的にとらえることができる手段としてよく使われます。有名建築を題材にした模型をつくってみませんか。

2025年度から「グレイスプログラム」がスタート!上質な暮らしを演出する品性、教養とスキルを身につけるプログラムです。体験は、ドライフラワーやハーブで華やかなキャンドルサシェをつくります。アロマの香りをつければリッチな空間が演出できます。

各種イベント

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: e0b7929a733c4739f88510740b48027b-1024x497.png

京都ノートルダム女子大学のオープンキャンパスでは
魅力的なベントが盛りだくさん!

みなさんのご参加を心よりお待ちしております。

お問い合わせ

入試・広報課

Tel:075-706-3659
Fax:075-706-3880
Mail:information@ml.notredame.ac.jp


PAGE TOP