NEWS
お知らせ

2023年度卒業生子女入学金減免制度について

2023年04月04日

2023年度京都ノートルダム女子大学卒業生子女入学金減免制度 募集要項

京都ノートルダム女子大学の建学の精神や教育理念を深く理解し、本学での学修等に意欲や熱意を持つ本学卒業生の子女、親族を受け入れることにより、本学の伝統の継承とともに、学生生活の活性化に大きく寄与することを期待し、その子女の入学後に入学金に相当する額を減免する制度です。本制度の適用を希望する場合は、以下の要項に従って申請をしてください。

対象者: 本学(大学・大学院)を卒業・修了した者の3親等以内の入学者。 

     ただし、本制度以外の入学金減免制度を重複して受けることはできない。

3親等の図

減免金額: 入学金全額(200,000円)

申請方法: 以下の申請書類を申請期間内に入試・広報課(入試担当)に提出してください。

      1)申請書類

       (1)卒業生子女入学金減免申請書及び続柄についての申告書

       (2)卒業生の卒業証明書

       (3)減免金額振込先届

      2)申請期間

        2023年4月20日(木)~5月12日(金)必着 (窓口受付は、最終日の17:00まで)

      3)申請先

        京都ノートルダム女子大学入試・広報課(入試担当)

申請の確認と結果通知: 

    提出された申請書類をもとに入試・広報課(入試担当)にて減免の対象となるか確認し、学長による決定を

    経て、結果を申請者に通知します。

減免の方法: 

    減免金額を減免対象者が指定する金融機関の口座へ2023年6月30日(金)に振り込みます。

注意事項:

   1) 減免対象者が以下のいずれかに該当する場合は、減免を取り消し減免額の返還を求めます。

     (1)虚偽の申告により申請したとき

     (2)減免対象者として不適当と認められるに至ったとき

     (3)本学学則に基づく懲戒処分を受けたとき

   2) 申請書類・所得証明書等に記載されている個人情報は、本減免制度業務に限定して利用し、

     その他の目的には一切使用しません。

   3)提出された申請書類は、いかなる理由においても一切返却できません。

申請書類等こちら

京都ノートルダム女子大学入試・広報課(入試担当)2023.4


PAGE TOP