ND Voice

先輩たちのリアルボイスをお届けします!

NDのマナビからひらくミライ

目標は女性のリーダー。英語と課外活動が私の可能性を広げてくれた!

小学生のとき、親戚が住む南アフリカのヨハネスブルグへ行ったのが初めての海外体験。それがきっかけで、いつか世界と関わる仕事がしたいと思うようになりました

国際言語文化学部 英語英文学科 英語教養コース 3年生

新井 尋日さん

京都府 莵道高等学校 卒

私のキャンパスライフShot!

大学に入って英語力が格段にアップしました
学園祭のパンフ。実行委員長を務めました!
就活の相談によく訪れるキャリアセンター

学校で学んでいること・学生生活

航空業界に憧れてエアラインプログラムを履修しています。空港でのインターンシップでは、制服を着てグランドスタッフの業務を実体験!夢に近づいた素敵な経験でした。また英語の授業ではネイティブの先生が多く、資料も発言も全て英語。英語漬けの環境で、読み書きだけでなくスピーキング力もリスニング力も上がります!

これから叶えたい夢・目標

昨年、学園祭の実行委員長を経験し、外部企業との交渉や大勢のメンバーをまとめることの難しさと面白さを身をもって知りました。本当に大変でしたが達成感も大きく、視野がすごく広がったと思います。夢は航空会社のグランドスタッフですが、どんな業界であっても女性のリーダーとして活躍できる人になるのが目標です。

この分野・学校を選んだ理由

小学校の頃からグランドスタッフに憧れて、エアラインプログラムのあるこの大学に。英語を専門的に学べることも決め手でした。同じように夢を持った仲間が多く、情報交換しながら一緒に頑張れるのが嬉しいですね。

分野選びの視点・アドバイス

エアラインプログラムは航空業界志望でなくても受講ができ、ホスピタリティや敬語など就活に役立つ授業もたくさん!また外国人の先生が多く、必然的に英語を話す機会が増えるので、英語が好きな人にはおすすめです。

1週間のタイムスケジュール

 
1限目            
2限目   接遇のための日本語        
3限目 キャリアデベロップメントA   英語英文学演習II   ジェンダー論  
4限目 ビジネスマナー演習A       Academic Writing IID  
5限目            
6限目            

授業のない時間には就職活動やインターンシップを積極的に行っています。キャリアデベロップメントなど、就職に関する授業があるのもありがたいですね。

※この画面の情報は、すべて取材した時点でのものになります。

PAGE TOP