社会情報課程

クリスマスイベントを開催しました!

2023-12-11
学科のまなび

社会情報基礎演習の授業の一環として、クリスマスイベントを12/10(日)に開催しました。
当イベントでは、本学の食堂を「愛される食堂」にすることを目標に、地域の方々を招いてランチ提供やゲーム企画を行いました。

準備過程については以下のブログをご参照ください。

当日はお天気にも恵まれ、300名を超える多くのお客様に来ていただきました。

当日の様子
カフェチームはパンケーキやコーヒーを提供
企画チームの折り紙でツリー作り体験

マルタマフーズ 様の焼きたてピザは注文数も多く、大好評でした!

窯で焼いた焼きたてピザは注文が途切れることなく窯も大忙し
マグロの解体ショー
お子さんに大人気だったサンタが作るわたあめ

着実に準備を進めた結果、笑顔で終えることが出来ました。
マルタマフーズ 様、教職員の皆様、そして学生の皆さん、イベントお疲れさまでした!

イベントは無事終了しましたが、「社会情報基礎演習」の授業はまだ終わっていません。イベント中には、学生がお客様にアンケートやインタビューを実施しました。これからの授業では、お客様の声をもとにデータ分析をします。データ分析をすることで、今後の改善点を知ることができます。アンケートやインタビューに協力していただいたお客様ありがとうございました。

まさに社会情報課程の学びである「情報×○○学」にふさわしい、実践的な授業を1年次生から行っています。

過去のブログサイトはこちら

Scroll up