NEWS

OGから聞く!「就活・社会不安解消講座」が開催されました

2023-11-29
お知らせ

2023年11月22日、キャリアセンター主催の『在学生のための人気業界の今を知る「ここだけの話」セミナー「社会・就活不安解消講座」』が開催されました。講師を務めたのは、2019年に英語英文学科を卒業された片岡栞さん。

現在は株式会社ARIGATOで、主に化粧品の営業サポートを中心とした仕事をされています。

講座では、「なりたい自分を見つけよう!」をテーマに自身の就職活動や、転職活動、そして現在の業務経験をもとに学生とともに、樹形図をもとに目標を立てるワークを行いました。

講師を務めた片岡さんからは、「大学生活で過ごしてきた中で、学んでいることは多くある。就職活動ではその経験をどのように伝えるかが大切」、「なんのために仕事をするのかを明確にする」ことなどのお話がありました。

参加した学生からは、「ワークを通じてなりたい自分や、目標が明確になりました」や「お話を聞いて視野を広げることができました」など感想が寄せられました。

今後もキャリアセンターでは12月20日(水)4講時に「XR・メタバースとは?~XRで変わる世界」を予定しています。在学生の皆さん、ぜひご参加ください。

【片岡さん、前日には本学OGとして、キャリアカフェにも参加してくださいました。】

就活を終えた4年次生に、ご自身の経験を語る
現在取り扱い中の商品の説明をされている様子

Scroll up