NEWS

【短編映画】『わたしらしく、誇らしく』一般向け上映会を開催しました

2026-04-28
お知らせ

2026年4月25日(土)、一般の方および卒業生の皆さまをお迎えし、短編映画『わたしらしく、誇らしく』の上映会をNDホールで開催しました。

当日は多くの方にご来場いただき、作品を通してそれぞれの「大学での時間」や「想い」に触れていただく機会となりました。

上映後にはトークセッションを実施

上映後には、制作に関わった大学広報研究会 MAGIE ESPOIR(マジ・エスポワール)に所属する学生らによるトークセッションを実施しました。

学生は、映画制作の背景や撮影時のエピソード、そして本作に込めた想いを、それぞれの言葉で語りました。

体調不良の中で迎えた撮影時の緊張感や、限られた時間と条件の中で全員で作品を完成させた経験など、制作の裏側についても率直に語られました。

「大学を忘れないでほしい」という想い

ご来場いただいた卒業生の皆さまにとっては「思い出を振り返る時間」として、また初めて本学を知る方にとっては「京都にこんな大学があった」と知るきっかけとして、作品が届いていれば幸いです。

本作が一映像作品としてだけではなく、学生たちがこの大学で過ごした時間や記憶を未来へつなぐための記録として、多くの皆さまの心に残ることを願っています。

本作は、5月に京都ノートルダム女子大学公式YouTubeチャンネルにて公開を予定しています。
詳細については大学公式サイトにてお知らせいたします。

Scroll up