【学生の皆様】後期開始に向けて― 事務局からのお知らせ
2020.08.05NEWS
成績・履修登録・授業関係【教務課】
例年9月中旬に、学生・保証人様連名で成績通知書を保証人様住所に送付しておりましたが、今年度、9月初旬まで臨時補講期間となっているため、2020年度前期成績通知については以下の通りといたします。
9月17日(木) Campusmate「成績照会」画面にて前期成績を公開
各自ここで成績を確認し、後期に履修登録の変更追加が必要かなどを検討してください。履修登録期間前日までに、履修相談会を実施する予定です。詳細については後日お知らせしますので、今後の履修に関して相談がある場合はぜひ参加してください。
・前期卒業予定者には、9月初旬に成績通知書を保証人様住所に発送します。
・1~4年次生には10月中旬以降に成績通知書を学生・保証人様連名で、保証人様住所に発送します。
9月25日(金) 後期授業開始
9月25日(金)~ 10月1日(木)13:00まで 履修検討(登録修正・後期仮登録科目2次募集)期間
【変更】9月17日(木)~10月1日(木)13:00まで
・必要に応じて、Campusmate履修登録画面から変更を行ってください。
・仮登録科目は、前期同様responでエントリーを受け付けます。respon番号等詳細は、9月中旬以降に改めてお知らせします。
・10月中旬以降に成績通知書を学生・保証人様連名で、保証人様住所に発送します。
その他注意事項
- 上記予定の詳細が確定していないものは、決定次第manabaオンライン事務局、Campusmate、教務課・学事課HPでお知らせします。
- 後期テキスト販売については、現在調整中ですので改めてご連絡いたします。
- 夏休み中に、上記以外にもmanabaオンライン事務局コースやCampusmateで、各種連絡をする場合があります。必ずリマインダ設定をし、どちらも随時確認するようにしてください。
問合せ先 教務課 kyomu@ml.notredame.ac.jp
図書館利用について【図書館事務室】
後期授業開始後も、図書館利用は当分の間、引き続き以下について、新型コロナウィルス感染拡大防止に努めながらご利用いただく予定です。
- 利用者を本学の学生及び教職員に限定
- 館内施設の利用を一部制限
- 開館日、開館時間を縮小して開館 など
入構制限に伴う長期間の臨時休館中に実施し、継続している特定サービスについても、当分の間は対応いたします。
詳しくは、manabaのニュースや図書館HPでご確認ください。
(参考:これまでのニュース)
https://manaba.notredame.ac.jp/ct/course_82404_news_94689
https://manaba.notredame.ac.jp/ct/course_82404_news_122568
(図書館HP)
https://opac.notredame.ac.jp/drupal/
※今後の新型コロナウイルス感染状況によって、上記対応は変更の可能性があります。HPなどで最新情報をご確認ください。
キャリアセンター【キャリアセンター事務室】
キャリアセンターでは夏季休暇中・後期授業開始後も、
① WEB面談(Zoom)
② WEB面接ブースの設置(予約優先制)
③ オンライン窓口(Microsoft Teams)
など、オンライン・オフラインでの対応を可能な限り併用しますので、ぜひご利用ください。
キャリアセンターからのお知らせは
・大学メール(Microsoft365)/Campusmate
・Twitter(https://twitter.com/nd_career)
で配信していますので、こまめにチェックするようにしてください。
その他、何か不明点や相談などあれば、いつでもご連絡ください。
問合せ先 キャリアセンター
Tel:075-706-3744 E-mail:shushoku@ml.notredame.ac.jp
自宅学習用ノートパソコンの貸出について【システム管理課】
後期も前期と同様、自宅学習用のノートパソコンを貸し出す予定です。申込方法等の詳細はmanabaオンライン事務局コースで連絡します。なお、台数に限りがありますので申込多数の場合は抽選となります。
前期に借りているかたは、後期授業日より1週間以内に返却してください。
お問い合わせはこちら → お問い合わせ先一覧
(ただし、8月11日〜8月18日の間、事務室は閉室しています。)