NEWS

マレーシア国民大学の学生が来校しました

2023-09-28
お知らせ

9月26日(火)、マレーシア国民大学(英語名:The National University of Malaysia)の学生13名と教職員10名が、

本学のイスラムに関する授業見学のために、本学に来校されました。

2限目、国際日本文化学科 鷲見先生の「中東文化論」にて、英語での両大学の紹介を聞いたのち、マレーシア国民大学学生による

「アラビア文化」についてプレゼンテーションが行われました。

その後、日本文化の紹介の一例として本学の学生が中心となり、折り鶴を一緒に折りました。

マレーシアの方々は初めての折り紙を非常に楽しんでおられました。

また昼休みには、i-Spaceにて、在学生や教員と交流しながら、お互いのことを自由に紹介しあい、一緒に昼食をとりました。

いつにもまして賑やかな「Lunchtime Chat」となりました。

3限目は、鷲見先生が担当する「アラビア語」でマレーシア国民大学の学生から「アラビア語ロールプレイ」のプレゼンテーションがあり、学生は熱心に耳を傾けていました。

授業後は国際教育課職員によるキャンパスツアーが行われました。

本学の学生にとっても、マレーシアの方々と交流できた貴重な機会となりました。

Scroll up